【U12】篠ノ井カップ優勝

11月23日、24日と長野Uスタで行われた篠ノ井カップに参加させて頂きました。

結果は、優勝!!
6年生最後のサッカー大会、優勝おめでとうございます。

篠ノ井カップは、今回で3回目の参加となります。
毎年、プロが使用する最高の環境で、最高においしいりんごも貰えるそんな最高の大会です。

そもそも中学生チームを持たないアンビシャスなので、なんとか6年生までにサッカーの仕組みである原理原則を理解してもらい、卒団後も、コーチの指示を聞くだけはなく、加えて自身の状況判断ができる逞しい選手になってほしい。という思いで日々の練習を考えています。

長い間、サッカーの状況判断を訓練してきた選手達なら、コーチなしでも立派に試合をできるのではないか??
そう3年前に思いつき、この篠ノ井カップでは、コーチングなしの試合にさせて頂いております。

ここで本当に分かるのは、私達コーチ陣のこれまでの指導がU12の選手達に適正だったのか?
練習の成果が出た良いプレーもありましたが、やはり、伸ばせなかったところも露出しました。
そこは、またどのようにしたらいいか考えていこうと思います。

そうやって、選手もコーチも伸びていければと思ってます。

今回怪我をして出場できなかった選手は腕時計をつけ監督になりました。
その監督の下、優勝の為に力を合わせた選手達お疲れ様でした。

最後に、大会運営の篠ノ井FCの皆様、保護者の皆様、素晴らしい環境をありがとうございました。

さて次は、長野市長杯フットサル!!
将来の為に、1つ1つ丁寧にやっていこう!!

篠ノ井カップ①篠ノ井カップ②

 

篠ノ井カップ③篠ノ井カップ④

アベコーチも群馬からみんな成長を観に来てくれました!!

頑張れ長野アンビシャスFCのみんな!!

<堀澤>