【U8】アスレタカップin白馬/2日目

ブログ更新遅くなり、申し訳ありません。
長野に戻った後にフットサルの練習があり、帰宅後、ブログ書きながら寝落ちしました(笑)

アスレタカップ2日目の朝は、朝6時に散歩に行くと伝えて就寝!!!
9時時半にはみんな爆睡!!

ヒデコーチも完全に爆睡していて、全く気付きませんでしたが、朝4時半に山田コーチが子供達の騒ぎに気づき起きたようです(笑)
話を聞くと3時半に起きた子が居たようです!!
アスレタカップ_170925_0093
アスレタカップ_170925_0092

この二人はギリギリまで寝ておりました(笑)

そして、いざお散歩へ
朝からテンション高い(笑)

アスレタカップ_170925_0091
アスレタカップ_170925_0090
アスレタカップ_170925_0089
アスレタカップ_170925_0088
アスレタカップ_170925_0087

散歩から帰ってきて、朝ごはんまで待機!!
帰ってきて部屋に戻ったら急に静かになり、

あれ?まさか寝た?

部屋を覗くと

アスレタカップ_170925_0086
アスレタカップ_170925_0085
アスレタカップ_170925_0084

普通にテレビ見てました…。
妖怪ウォッチとポケモンに心から感謝(笑)

そして、その後は朝食

アスレタカップ_170925_0083
アスレタカップ_170925_0081
アスレタカップ_170925_0080
アスレタカップ_170925_0079

みんなしっかり食べてくれました!!

そして、今日の目標を言った子からスポーツドリンクの粉を渡し、
アスレタカップ_170925_0077
アスレタカップ_170925_0076
アスレタカップ_170925_0075

宿の方にお礼の挨拶をして、いざ会場へ。
アスレタカップ_170925_0074

今日も自分たちで
アスレタカップ_170925_0065
アスレタカップ_170925_0063
アスレタカップ_170925_0073
アスレタカップ_170925_0071

今日も元気で楽しそうな選手たち!!
1試合目は見事に勝利し、2試合目は引き分け!!

お昼ご飯もワイワイ食べてました。
アスレタカップ_170925_0060

ボールの上に座りながら食べてたせいで、お弁当ごとひっくり返った子もいましたが(笑)

アスレタカップ_170925_0057

今回の合宿の『大食い大将』、朝・昼・晩と完食したのは彼だけでした!!
夕飯では、他の選手の残ったものも食べてあげてました(笑)
その調子でドンドン大きくなってくれ♫

アスレタカップ_170925_0070
アスレタカップ_170925_0069
アスレタカップ_170925_0068
少し(本当に少し)疲れが見えて挑んだ最後の試合。

残念ながら負けてしまいました。

アスレタカップ_170925_0066

二日間で練習試合を入れて8試合!!
沢山の試合と沢山の笑顔が見れた大会は終了!!

同じ年代の子と試合をして、夜のミーティングで「あれ上手かったな〜」と話してくれた選手たち

これからに期待♫♫

アスレタカップ_170925_0056

帰りにコンビニで好きな飲み物を買い、長野へ帰りました!!
メロンソーダの人気がす・ご・い(笑)

帰りの車もテンション高いままでした!!

怪我なく無事に終わったアスレタカップ!!
アンビシャスとして、この年代で初めて合宿を行いました!!
保護者の方達に心配していただいたヒデコーチでしたが、感想は

とても楽しかったです♫
沢山笑わせてもらいましたし、沢山発見させていただきました。
数ヶ月前より良くなった部分が見られたように、数ヶ月後にまた成長が見せれるようにやっていこうと思います。

今回の合宿のテーマ
「自分のことは自分でやる」、「周りに気をつかって行動する」。
ぜひ保護者の皆様から、選手たちに合宿はどうだったか、沢山たくさん聞いてあげてください!!

<ヒデコーチ>