【クラブ】将来の夢

アンビシャスの選手のみんなは将来の夢があるかと思います。

私もプロサッカー選手になりたいという「夢」を持っていました。

今思えば漠然とした夢だったなと思います。

もっと具体的に夢を描けていたら、もっとするべきことが明確に見えてきたのではないかと思います。

「夢」は「将来なりたい自分」と同じ意味です。

 

少し脱線しますが、前節の浦和vs鹿島の試合で差別発言が問題視されています。

私自身も現役時代の試合中に挑発的な発言を相手に発し、また挑発的な言葉を受けたこともあります。

今思えば、相手を実力で圧倒できない弱い自分を棚に上げて、相手に矛先を向けていた最低な行為だったと思います。

弱い自分を棚に上げても強くなれないのに、なぜそんなことをしていたのか自分でも謎です。苦笑

 

相手に勝る実力がないから、その実力の差をルール違反の差別発言で補う。

これはズルです。

ズルは実力がない選手がすることです。

 

話が戻りますが、みんなは将来どんなプロサッカー選手になりたいですか。

ズルしなきゃ勝てないサッカー選手でいいのか、ズルなんかしないでも実力でチームを勝たせる事ができるサッカー選手か。

1年でもいいからプロになりたいのか、10年プロサッカー選手をやりたいのか?

海外で活躍したいのか?

J3でもいいのか?

なんでもいいと思いますが、ノートとえんぴつをもってゆっくり具体的に夢を描いてみてはいかがでしょうか??

 

頑張れ長野アンビシャスFCのみんな!!

 

<堀澤>