【U11】北信Bリーグ第2節

4月30日(日)に塩崎グラウンドにて北信Bリーグ第2節が行われました。

今回の相手は、昨シーズン、サッカーでもフットサルでも一度も勝利することが出来ていない篠ノ井Jrでした。

結果は対篠ノ井A、1-3。対篠ノ井B、1-0。
結果は1勝1敗と今回も勝ち切ることはできませんでした。

しかしながら昨シーズンと比較してももちろんですが、2試合の中で選手の成長を感じることが出来ました。

1試合目、アンビシャスは「相手」とサッカーしました。

2試合目、アンビシャスは「相手」と「味方」とサッカーすることが出来ました。

その結果、2試合目では1試合目と同じような場面でも、異なる判断をしてプレーを成功することが出来ていました。失敗から学んで「成功」を得ることが出来ました。すごい!

サッカーは他にも様々な人や物とプレーします。次はどんな環境に対応する準備ができるかな?

また今回は普段と異なるポジションにチャレンジもしてもらいました。ポジションが変わっても、考えてプレーできていた選手の姿を観ることができて、非常に逞しかったです!

次節はどんな成長した選手の姿が観られるか楽しみです!

<安部>