【クラブ】強いってなんだろう。。。

ダーウィンは言いました。

最も強いものが生き残るではない。

最も賢いものが生き残るではない。

唯一生き残れるのは、変化できるものである。

 

サッカーは「様々な環境下の中」、「その環境下の中で勝ち最も近いプレー」を1つ選びます。

地球最強の生物「クマムシ」。

クマムシは、空気がなくても、えさがなくても、水がなくても、摂氏150度以上からマイナス150度以下でも、宇宙空間でも死ぬことのない生物だそうです。

上記のような様々な環境に対して、その様々な環境に適した体になんか変化できるそうです。

まさに最強。

(かわいいバージョンのクマムシ♡写真だと単なるダニみなたい感じでめちゃくちゃ気持ち悪いです。)

 

サッカーも様々な環境下の中、勝ちにいかなければなりません。

「どんな相手(環境)でも勝つ」

 

人間はクマムシさんみたいにはなれないけど

クマムシさんに近づくことはできる!

 

ちなみに、クマムシ系のサッカー選手として尊敬しているサッカー選手の記事がありました。

勝つ為だけにサッカーをしている男。記録がついてきてしまう男です。惚れてまう男です。よければどうぞ。

▼「お前、ここから逃げるのかよ」“鹿島の鬼”小笠原が若手にかける「励みの言葉」 ⇒リンク

 

クマムシさん目指して、頑張れ長野アンビシャスFC!!

 

<堀澤>