【U10】バーモントカップ

3月25日(土)、26日(日)にバーモントカップ第27回全日本少年フットサル大会 第23回長野県大会がホワイトリングにて行われました。
新6年生の大会でしたが、U10チームも4年生最後の大会として参加させていただきました。

結果は
1次ラウンド 1勝2敗(リーグ3位、ワイルドカード4位で2次ラウンド進出)
2次ラウンド 1勝2敗(リーグ4位、2次ラウンド敗退)
でした。

大会を通して、
「どんな結果(成績)を得たいのか」
「どうしてその結果が得たいのか」
「そのためになにが必要なのか」
「じゃあどんな準備が必要なのか」
を選手たちと考えました。

それを考えて勝ち取った2次ラウンドでしたが、それを考えても行動に移せず敗退してしまった2次ラウンドでした。

大会の中で試合ごとに色々な選手の姿がありました。
「目標のために行動することができた選手」「目標のために行動することができなかった選手」
自分はどっちだったかな?

自分がどんな選手だったかは自分が一番よく分かっていると思います。

自分はどんなサッカー選手になりたいか。どんな人間になりたいか。この大会を機にもう一度考えよう。

「やる選手はできるためのやり方を考える」
「やらない選手はできない訳を考える」

みんなはどっちの選手になりたい?

次に会う時にはみんなは新4年生、新5年生。
どんな目標を持って、この2週間どんな準備ができるかな?

楽しみにしています!

保護者の皆様、今年度一年間ありがとうございました。
来年度も「選手の望む結果」に向けて選手たちをサポートさせていただきます。宜しくお願いします。

<安部>