【U11】沼津遠征 ~3日目~ 《結果追記》

昨日、無事沼津から帰ってきました。

様々な方のお陰で、大変充実した遠征となりました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

選手には実力があれば、いつか必ずどこかでプロになれると伝えてます。

「実力」とは実際に持っている力量。

例え、何かをできたとしても、誰かに何かを少しでも助けられた瞬間に、自分の実力なのかジャッジできなくなってしまいます。

選手育成に大人は非常に重要な立ち位置にあります。

アンビシャスの選手はとても子どもらしく明るくかわいらしい部分を今回の遠征でたくさん観る事ができました。

きっと家庭に戻ると、家庭をパッと明るくしてくれる存在なんだろうなと感じました。

「かわいい子こそ、旅させよ」という言葉は有名ですが

これだけかわいいと、わかっているができない部分もあるのだと思いました。

ですが、自立した大人になる為に、大人が見守れる今のうちに、手助けができない外に出すことが本当の「愛」です。

 

今回も保護者様のご理解のお陰様で、誰助けてくれない遠征の実現ができ、この環境が選手を逞しくしてくれました。

今後も選手が育つ環境造りを考えていきたいと思います。

 

余談ですが、1-2で負けたエスパルス戦は多くのサッカー関係者に賞賛頂きました。

試合は負けましたが、周りの方を感動させることができた良い試合だったと思います。

選手のみんなは、これからもどんな相手にも勝ちにこだわった熱い試合をまた見せてください。

※鹿島vs清水の鹿島の選手みたいにどんな状況でも勝ちのみにこだわることができるチームになれたら簡単に負けない強いチームになるよ。

とはいっても負けは負け。

まだまだ実力不足。

何を練習したら次は勝てるかな??

 

頑張れアンビシャスFCの選手達★

予選リーグ結果

順位リーグ結果

<堀澤>