【U11】週刊長野杯優勝しました!! 《結果追記》

3/11(土)リバーフロントにて週刊長野杯が行われました。

北信地域の5年生にとっては大きな大会の一つと聞いていました。

15分ハーフの最大4試合なので、全部試合に出ると120分も試合に出る計算になります。

プロが1試合90分なのでプロより試合時間が長いタフな大会となりました。

結果はめちゃくちゃ強かったノザワナさんに決勝0-0PK戦でGKユウマが2本ともゴールを許さず、コヤマ兄弟が2点決めてPK2-0でなんとか「優勝」することができました。

今回のMVPは全試合無失点優勝の立役者4年生のGKユウマです。大会中2回のPK戦がありましたが、PKでも一度もゴールを許さずチームを優勝させてくれました。

 

長野アンビシャスFCでは、優勝することが目的ではありません。

選手を成長させ、結果的に優勝してしまうような選手を育成することを志しております。

様々な大会は選手を成長させていただくための道具のような存在として位置づけております。

このような考え方を理解していただいております保護者の皆様のご協力のお陰で、良い結果が一つ出たかと思います。

いつもありがとうございます。

 

話変わりますが、ここで一つエピソードです。

サッカーの勝ち負けは、様々な要素で決まります。

前回準優勝で終わったゼビオカップ★

今回優勝した週刊長野杯★

実は、ゼビオカップの決勝の前に選手は、

「勝てば焼肉だ」と気持ちが決勝戦の向こう側に向いてしまっていました。

今回の週刊長野杯の決勝の前は、目の前の試合だけに気持ちが集中しているように感じました。

誰一人「勝てば焼肉と」いう発言はありません。

 

「今を戦えない者に次や未来を語る資格はない」~ロベルトバッジョ~

「決勝を戦えない者に焼肉を語る資格はない」~長野アンビシャスFCU11~

新たな名言を心に刻み次に進みましょう!!

 

とりあえず、優勝おめでとうございます。(^-^)

 

また大人達を焼肉に連れて行ってね♡

 

頑張れ長野アンビシャスFC!!

予選リーグ結果

順位トーナメント結果

<堀澤>