【U10&U11】夏合宿初日≪写真追加≫

本日、アンビシャス初の夏合宿を白馬にて開催しております。

1470905122055

フットサルで長野県代表でバーモントカップに出場したことがあるアラグランデさんのご協力のもと様々なチームとトレーニングマッチを行います。

14709051248481470905128653

1470905118379

本日の結果はさておき、久々に選手のプレーを観る事ができました。

結論は、凄いうまくなったなぁーといった気持ちで観ておりました。

初めて会った時は、ハンドルのついていない車みたいに突っ込むプレーのオンパレードで頭を抱えるシーンも多かったです。

本日のアンビシャスは、「ゴールを目指す勇気をもったプレー」や「相手の変化を観てプレーを変える」事、加えて「選んだプレーを成功させる」回数が増えていて驚きました。

特に4年生のコソコソ練習している略してコソ練組の成長・成果は、真剣にプレーしている選手には失礼ですが、笑ってしまいました。

147090511466614709051079091470905110692

前回のリーグ戦でボレー決めた選手が今日もしっかりボレー決めていたし、相手観てプレーを決める事を苦手としていた選手が相手の逆を取っていたりと確実な成長が観られてます。

明日も相手関係なく、自分たちがいいことしていい結果を得られるよう頑張ってください。(^-^)

保護者様が一番心配している宿舎では、ワイワイ楽しく過ごしている選手や、大画面でサッカーを観ている選手様々ですが、洗濯もお風呂も無事終わっている様子です。笑

147090510309914709050981421470905086713147090508150014709050936161470905090628

この後は、ミーティングの後、コーチからのサプライズタイムです。

<堀澤>