【父親サッカー】2回目開催報告!!

本日、2回目の父親サッカースクールを北部レクエーションスポーツパークで開催致しました。

今回なんと新メンバーが更に4名増え、賑やかさが増しました。

ウォーニングアップに「人間知恵の輪」「体幹トレーニング」「ブラジル体操」「ラダートレーニング」をゆっくりと行い、インサイドキックとインステップキックの確認後、コーン当てゲームなどで基本技術を楽しくワイワイと行いました。

コーン当てゲームでは、ドリブルの強弱やプレッシャーの中で正確に蹴る難しさなど体験して頂けたと思います。

その後、4v4の4ゴールゲームのトレーニングでは、徐々に「有効に幅を使った攻撃」が何度か見られて、とても驚きました!!

最後の試合は父親サッカーに来てくれたお子様も参加の中、トレーニングで行った「幅を有効に使った攻撃」を活かしスーパープレーの連続でした。

サッカー経験者が1人もいない中、すごくサッカーを楽しんで頂けたのが、嬉しく思いました。

お忙しい中、今回も参加して頂きありがとうございました!!

次回「第3回父親サッカー」は、

◆6/11(土)17:15~18:45@北部レクエーションスポーツパーク

「土曜の夕方をサッカーでリフレッシュしたい方」、「お子様とのコミュニケーションツールの1つとして」、「ご自身の健康の為」など様々なニーズにお応えします。

次回も皆さまのご参加お待ちしております!!(^-^)

〈堀澤〉