月曜U-10 コースレポート

今週の月曜U-10コースです。

次回からはホーム練習場が使えなくなります。しばらくの間、違う場所での練習となるため練習の最後には、いつもよりも増して綺麗に片づけをしてしばしの別れとなりました。この様に色々なことに感謝しリスペクトできる子供達になっていって欲しいと思い実行しました。これからも子供達にはサッカーだけでなく、色々なことを指導していきたいと思います。

練習では、「見る・判断する」をフォーカスしました。前回から取り入れている頭のウォーミングアップから始まり、常に頭で考えプレーを選択していくようにしました。不得意な選手が多く見られます。しかし、今まで使っていなかったところを使おうとしているのでできなくて当たり前です。ボールフィーリングやキックと同様で、繰り返し練習することで身に付いていくものだと思います。これからも反復して全メンバーができるようにしていきたいです。

少しずつですが、多くのことを身に付けてきた子供達を誇りに思います。また、子供達の無限の可能性に武者震いがする毎日です!ありがとう子供達!

Boys be Ambitious!

~Anything goes!!~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL