金曜U-8 コースレポート

今週の金曜コースです。

1人が欠席で、13人での練習になりました。体調を崩しやすい時期ですので気をつけていきたいですね!また、今日の練習では欠席になってしまった選手も来週には笑顔を見せてくれることを楽しみにしています!

練習では、先週のTRMでの課題を克服する為の練習を中心に、ボールフィーリングとキックをフォーカスしました。全てに「見る」ことを意識できるものにしました。

ボールフィーリングはだいぶ、自分が思ったようにボールが扱えるようになってきています。ただ目標は、左右差がないようにボールを扱えるようにすることです。引き続きトレーニングしていきたいと思いました。

相手選手とのボールの奪い合いからゴールを目指す。そこにはいろいろな情報を集めて自分たちで考え行動していく。サッカーはこの繰り返しになります。最初は身についている選手とそうではない選手がいました。でも、さすが子供達です!ドリルを続けていくとそれぞれが変わっていく様子がハッキリと分かりました!

練習の最後には、「今週末のTRMで頑張ってください!」と池田コーチが言うと、全員が「はい!!」と元気な声で答えていました。しかも楽しそうな顔をしていました。子供達の笑顔の為に、コーチとして頑張っていきたいと改めて思いました!

Boys be Ambitious!

~Anything goes!!~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL