火曜U-8 コースレポート

本日の火曜日コースは6人での練習になりました。風邪が流行ってきているみたいでとても心配です。この時期は無理をせずに体調を整えてからサッカーをしていくことがとても重要だと改めて感じました。また元気に練習に参加してくれることを楽しみに待っています!

練習は、ボールフィーリングとキックと守備をフォーカスしました。ボールフィーリングとキックでは毎回同じことの繰り返しですが、毎回上達してきていることが見てわかるようになってきました。やはり、反復練習がとても重要になってくるので、これからも取り組んでいきたいと思います。

守備では、ボールを相手の選手よりも先に自分のものにするという気持ちを持たせることを中心に練習しました。こちらも反復練習していきたいと思います。

頑張ろう子供達!

~Anything goes!!~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL