金曜U-8 コースレポート

今週の金曜U-8コースは、残念ながら1人が欠席になり9人での練習となりました。体調不良という事でとても心配です。次回には、元気に参加してくれることを楽しみにしています。

練習では、ボールフィーリングと状況判断をフォーカスしました。ボールフィーリングでは、今までやってきたことが身に付いてきているため、ボールを正確にコントロールすることを意識させるものにしました。子供達の顔はいつもよりも増して真剣な顔をしていました。これからも続けていきどんな状況のボールでも自分の考えたコントロールができるようにしていきたいです。

状況判断では、オンの選手オフの選手どちらも考えるようにするようにしました。まだ、身に付いていない子供達が多い状態です。これからも続けていき、全メンバーが身につくようにしていきたいです。

ゲームでは、一年生VS二年生以上の対決になりました。この対戦は、子供達が望んでいる対戦だと話してくれました。一年生チームは、一丸となって二年生チームに勝とうとしています。その姿はとても子供の姿ではありません。二年生チームは、人数が多い相手からどうすればゴールを奪えるか!頭で考えているプレーが多く見えるようになっています。この対戦を一年弱見てきていますが、それぞれのいい部分が見えてきています。得点差も近差になってきているところも成長を感じます。この子供達が次はどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

頑張ろう子ども達!!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL