火曜U-8 コースレポート

今週の火曜日コースです。本日は全員が参加して練習ができました。

練習では、ウォーミングアップを取り入れるようにしました。いきなり激しい運動をして、ケガのないように注意していかなければいけないと改めて思います。ウォーミングアップでは鬼ごっこをやりました。その中で、二年生の子ども同士が激突してしまったり、体育館隅にあるネットに足を滑らせ転んでしまうという事が起きてしまいました。子供達に任せてやらせていましたが、やる前にコーチが注意することを伝えることも大切なことだと思いました。幸いケガにはつながりませんでしたが、改めて気を付けていきたいと思います。大切な子供達をお預かりしている事をもう一度、最重要事項にしていきます。

最近は、ボールフィーリングにフォーカスした練習をしてきた成果が出てきました。だんだんとボールを自由にコントロールできるようになってきました。これからは、まだ足りないものをコツコツと練習に取り入れていきたいと思います。

練習最後に行うゲームでは、課題が見えました。次回からはM-T-Mの精神に乗っ取り課題克服、技術向上に励んでいきたいと思います。

頑張ろう子ども達!

~Anything goes!!~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL