月曜U-10 コースレポート

今週の月曜U-10コースですが、2人の子供達が欠席になり7人での練習となりました。体調管理が必然となってきている時期です。気を付けて練習をしていきたいと思います。また、本日欠席になってしまった子供達は次回笑顔を見せてくれることを楽しみにしています。

練習ですが、ボールフィーリング、判断力をフォーカスした練習にしました。ボールフィーリングでは緩急をつけたものと、ヘッドアップ、今まで使ってなかった箇所を取り入れました。新しいことを取り入れると毎回驚かされる事があります。子供達はすぐにできるようになることです。どれもゲームで必要になってくるものばかりなので、しかっりと身に付けていきたいです。

判断力では、前回同様のドリルをやりました。このコースで一番身に付けてほしいもので、不足していることです。状況を判断してプレーしていくサッカーにとても重要になってくるものなので続けていきたいです。

ゲームでは、ドリルでやったことが出てきました。特に判断というところです。ゲームスピードがさらに上がっていると感じます。この子供達が半年後、一年後にどんなプレーをしているか想像しただけで楽しみです。引き続き将来に必要なものを持たせてあげることを頭に入れた練習にしていきたいです。

頑張ろう子ども達!!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL