月曜U-10 コースレポート

今週の月曜U-10コースですが、曜日が変更になりました。そのような中、全員が集まり練習ができたことに感謝いたしております。保護者の皆様ありがとうございました。

練習ですが、ボールフィーリング、キック、判断力をフォーカスしました。ボールフィーリングでは、今まで使ってなかった足や足の場所、動きを取り入れました。上手くいかない様子が見られました。ただ、今まで使っていなかったり、動いていなかったからです。この時期にいろいろな動き作りをしておく事はとても重要なことなので、引き続き取り入れていきたいと思います。

キックでは、目標物に正確にキックすることを意識させていきます。キックがずれるととても悔しそうな顔をしていました。自分で意識していることがはっきりとしていることがわかりました。成功と失敗を自分達で判断して成功したキックを身につけていってほしいです。

ゲーム前のドリルでは、前回から取り入れている判断力を高めるメニューをやりました。ゲーム中にとても重要になるものが全て必要になってきます。常に状況が変わっていくサッカーでは瞬間の判断力が絶対に必要になってきます。しかも、個人で考えていかなければなりません。その基本となるものなので引き続き取り入れていき、身につけていきたいです。

頑張れ子供たち‼︎

~Anything goes‼︎~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL