金曜U-8 コースレポート

今日もメンバー全員が集まり、元気に練習がはじめられました。保護者の皆様と子ども達に感謝です。

今日の練習は、会場がいつもと違うので、子ども達がソワソワしているように感じました。練習前、勝手にゲームが始まっている光景を見ると子ども達のサッカーに対する思いが伝わってきます。その気持ちにコーチも流され、時間を早めての練習開始となりました。

今日の練習では、ボールフィーリングとキックをフォーカスしました。ボールフィーリングでは、初めてのものと今までやってきているものを取り入れました。目的としては、足で自由にボールを扱えるようにすることです。左右差なくプレーすることを想定しての練習です。まだ得意な足と、不得意な足があります。目標は左右差なくプレーできるようにすることです。

キックでは、目標物に正確にキックできるか、また動きの中で正確にキックできるかを見ました。動きがないときに正確なキックができていないので、目標は左右差なく正確なキックをできるようにします。また、動きをつけた時のキックの正確さも身につけていきます。

このコースは、よりサッカーの基本となるテクニックを重点的に身につけさせたいと思っています。いずれ子ども達の宝物になる大切なものです。多くの宝物と引き出しを持たせてあげられるようにしたいです。

頑張れ子ども達!!

~Anything goes!!~

<トモ>

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL