火曜U-8コースレポート

火曜コースは、今、1年生3人、2年生4人、3年生3人の9人で活動しています。
5月のスタート時には半分だったので、人数も倍になり活気が出てきたように感じます!

このコースを初めて4ヶ月になりますが、それぞれキックが強くなったと思います。実際、練習試合でも、ゴールを決めたり、正確なパスからアシストしたりする場面が多くなってきました。また、次の試合ではどんなプレーが出るか、楽しみですね。

今後は、良くなってきたキックをうまく活かせるように、自由にボールを扱えるようになると良いと思います。

1時間グラウンドで練習してから来たよ!と話してくれた子もいました。素晴らしいですね!

リフティングやドリブルなど、たくさんボールに触って、自分の思い通りにボールをコントロールできるようになると、一段とサッカーが楽しくなるので頑張ってもらいたいです。

<池田>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL