月曜U-10 コースレポート

『ウォー‼︎』

長野市に大歓声が湧きました。AC長野パルセイロがホームで勝利をあげました‼︎入場者数も6000人を超えてスタジアムがサポーターでうまっていました。身近でJリーグの試合が観戦できることは、私が子供の頃は、まったく想像できませんでした。ひとつ記憶に残っているのは、Jリーグの試合を実際にスタジアムで観戦したとき、自分の中のサッカーに対する意識がかわったという事です‼︎自分もここでプレーしたい!プロのサッカー選手になりたい‼︎その為に練習を頑張る‼︎

プロのサッカーの試合を、スタジアムで観戦することはとてもいいことだと思います。子供たちが自分の気持ちとして、サッカーをやりたい!練習したい!プロのサッカー選手になりたい‼︎と思った瞬間、上達のスピードがさらに早くなるのではと思います。(個人的意見です)子供たちにはぜひ、スタジアムで観戦してもらいたいです。そして、パルセイロにはぜひ、J2にあがって、よりハイレベルなプロのサッカーを子供たちにみせて欲しいです‼︎

本日も元気なアンビシャスのメンバーが、元気な挨拶であつまりました‼︎すごく嬉しいことがあります。練習の準備をしたあと、一週間の間にあったことを話しに来てくれる事です。ほとんどがサッカーの話しですが、楽しそうに話してくれます。いろいろな話しを聞くことが私の楽しみでもあります。

練習は守備についてをフォーカスしました。段階をふんで守備についてを身につけます。新しい練習をしたとき、まだやりたい!もう一回!と声がでることにビックリします。ハードな練習をまだやりたい!と思ってくれていることで、子供たちの気持ちがわかります。

これからも子供たちの気持ちを大事に練習をしていきたいと思います‼︎

今日も子供たちが笑顔で帰っていく姿をみれてとても嬉しかったです‼︎ありがとう子供たち‼︎

頑張ろう子供たち‼︎

~Anything goes‼︎~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL