月曜U-10 コースレポート

今週の月曜U-10コースですが、コーチの都合により木曜日に変更させていただきました。対応していただき、ありがとうございました。おかげさまで、全メンバーが集まり練習できました‼︎

本日の練習では、基本練習に加えて素早い判断力を持たせることにフォーカスしました。

基本練習では、目標物にボールを当てることができてきたので、距離を変えてみました。すると、距離が遠くなったときのほうが目標物に当たる確率が高いことが分かりました!すごくビックリしました‼︎サッカーは、いろいろなキックを使います。そのどれも自分の思った通りにキックできるようにしていくために、距離や角度を変えて練習していきます。

目標は成功率100%を目指しましょう‼︎頑張れ子供たち‼︎

判断力を持たせる練習では、初めて取り入れたせいか、初めは失敗することが多かったです。ですが、最後には成功するようになりました。これからも続けていき、より早く判断できるようにしていきたいです。

今日はいつもよりゲームの時間を長く取りました。この3カ月間で練習してきたことが身についているかの確認のためです。それぞれの足りないところと、これから身につけていくところ、まだまだたくさんあります。どんどん上達している子供たちを見るのが楽しいです!

これからもコーチと一緒に楽しくサッカーをしていってほしいです‼︎

~Anything goes!!~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL