【U8】アスレタカップ★2日目

アスレタカップ二日目‼️‼️

朝が苦手な子もいると聞いていましたが、6時に部屋に行ってみると

101

まさかのトランプ(笑)
眠そうな子もいる中で普通にトランプ(笑)

102

起きて、お散歩の準備🎵

103

ラクビーを始める選手もいましたが、

104105

布団を片付けて、散歩の準備‼️

布団をめくったら、
ん?
何か落ちてる。
タオルと思いきや。。。

106

布団の中から昨日の洗濯物のパンツが湿って出てきました(笑)
どうやれば、この状態で発見されるのでしょうか。。。
犯人も見つかり、いざ散歩へ♫

107

ロビーに集合して、人数確認!!
1、2、3・・・11、12、、、
二人足りず。。。
部屋に行くと

108

全然準備できてないや〜ん(笑)
座ってるし、パンツだし(笑)
伸び代ですね〜〜

109

いざ外に出れば元気!!!!

110111

近くのスキー場に行き、帰宅🎵

帰宅して、朝食‼️

113112

114

本日の朝食

119

食べれないもの、苦手なものをすぐ発見する選手たち😀

115116

117160

食べ方(笑)、アレンジ力(笑)

120

最近では学校で納豆が出ないというのに、びっくり。
とある選手の納豆の残骸(笑)

122

そのままテーブルにくっ付けてました!(◎_◎;)
紙が敷いてあってよかった(笑)
紙があったから、こうやったと思っています(笑)

118

昨晩これを高速で回して、醤油がぶっ飛んだらしいです(笑)
朝は大丈夫でした(笑)!!

完食!!!!!!!!!

121123124125126127132131129

苦手なものを食べきった二人!!!!

130133

ドヤ顔でピース!!

134

しかし、立ってみると

135

ん・・・?

146

ズボンしっかり履けてないんか〜い!!!!!!!笑

朝食となると、なかなか箸が進まず、昨晩のように完食できない選手。
嫌いなものがあり、完食できない選手。
試合の日の朝食べれないと試合頑張れないぞ〜という話をしました。

朝食が終わり、ドリンクの粉を渡し、自分でドリンクを用意!!!!

147

部屋を片付け、ロビー集合!!!

靴下が紛失し、ボロボロで登場した選手もいましたが、

148

宿の人へ挨拶をし、いざ試合会場へ‼️

149

会場に着いて、
試合前の作戦会議!!!

前日同様「やらないといけない事」ではなく、「やりたい事」をしてしまう選手がちらほら。
まだまだ訓練が必要ですね!!!

150

いざ試合♫

153154

1試合目
vs アンテロープ塩尻
2−0、勝利

2試合目
vs 長岡JYFC・A
0−1、敗戦

3試合目
vs フォルツァ松本FC・B
0−0、引き分け

予選3位になり、3位リーグへ。
勢いのある相手に対して、テクニックをうまく使えず、そして相手を見れず。

とてもいい経験ができたと思います!!
他の地域にはまだまだ強い相手がいる事を知れただけでも収穫ですね♫

予選が終わり、午後に向けて昼食!!!

156

完食組!!!

157158160

162161163

三食全て完食したのは、5名!!!
はるきは、白米食べ過ぎなければ夕飯食べれたから惜しい!!(笑)

そして、午後の3位リーグへ

151152

試合で使えるテクニックの練習をし、いざ試合へ。

1試合目
vs アルティスタ浅間
2−0、勝利

2試合目
vs 長岡JYFC・B
1−3、敗戦

最後の試合を勝利で飾れず。。。。。

この合宿終了!!!!

165

166

サッカーの方はなかなかうまく行きませんでしたが、サッカー以外のところでたくさんの気づきと思い出ができたのではないでしょうか。

自分で荷物用意してないから、俺のじゃないと言ったが自分の名前が書いてあった選手。やりたい事をやってピッチの中にボールが入り怒られる選手。一人だけ集合して周りの人に伝えない選手。交代の順番をみんなで決めたのにしっかり聞いていなかったから試合に出れなかった選手。

今、何をしないといけないか考える。
楽しいとふざけるの違い。
やりたい事と今やらなくてはいけない事の違い。
自分のことは自分でやる。
ただ、自分のことだけでなく周りの事も考えれる人になる。

「毎回誰かに聞いたり、誰かに助けてもらわないとできなくていいのか」選手達に聞きました。
<状況にあった行動>ができる選手になる。
すぐにできなくても、全然問題ありません。

164

合宿の初日では、ぐちゃぐちゃだった水筒、ボールが最後の最後にはこの状態に!!!
ステップ・バイ・ステップ!!!
小さいことから一つ一つ積み上げれば、きっとできるようになると思います。

まだ2年生!!!もう2年生!!!
これからできるようになる事も、もうできてないといけない事もあると思いますが、
焦らず、積み重ね♫

この合宿で色々学んでくれたら嬉しいですね‼️

選手のみんな‼️
初めてのアンビシャスでのサッカー合宿どうだったかな???

167

絶対楽しかったな(笑)

保護者の皆様、送迎等ありがとうございました。

<ヒデコーチ>