【U8】アスレタカップ★1日目

今年も始まりました!!!!
毎年恒例のアスレタカップ!!!!!

人生初めてのサッカー合宿の選手がほとんどのこの合宿!!!!

楽しみと不安いっぱい!!!!
特にコーチは不安のみ!!!笑
保護者の皆さんはもっと不安いっぱい(笑)

40

選手たちは楽しみいっぱい!!
もう集合の時点で、ウズウズしてましたね♫

髪の毛も絶好調‼️‼️
41

保護者の方に行ってきますをして
42

いざ出発♫
43

テンションぶち上がりの車内。

しかし、若干2名現実に戻り、気づく。
俺は車酔いする人間だったということを(笑)
44
45

過去の車酔いの話を聞いて、気づいてくれてよかったと一安心♫

そして、いざ白馬へ♫

47

向かった場所は、スキージャンプ台‼️
去年と同じ写真(笑)
そうなんです‼️
今年も台風の影響で、スケジュール変更‼️
午後からの交流戦前に白馬をプチ観光‼️

アイスを食べて
46

ジャンプ台を眺め、
お昼ご飯を食べました。
ジャンプしている人もいたので、楽しかったと思います。

49
48
50

そして、いざ交流戦へ🎵

全部で7試合‼️
1勝4敗2分‼️

見事撃沈♫

良いプレーもありましたが、なかなか勝てず、サッカー以外でもまだまだ自分で考えて行動する難しさを感じたと思います。
周りに頼りっきりの選手、この状況を変えようとする選手、自分のことはできるが周りに気を配れない選手、トイレに行っていいか聞いてくる選手。

この合宿のテーマ「状況にあった行動」「自分で考えて行動」。
この二日間でどこまで気づき、この先の生活で活かしてくれるか楽しみです。
サッカーも日常も聞いたり助けてもらいがちですが、自分で考えて、状況にあった行動をできる選手になってほしいですね♫

51

コーチは、ブログ書く予定なのにサッカーの写真を撮りわすれました(笑)
まだまだ学びですね😁(笑)
すいません(笑)

そして、交流戦が終わり
いざ、本日の宿へ!!

50

宿の人へ挨拶をして
まずはお風呂へ

1

お風呂の準備が少し怪しい(笑)
脱ぐ場所が怪しい。

そして、なぜかテレビの前に集まる。

2

サッカー大好きな選手たち。
サッカーのニュースを見てると思いきや。

御嶽海‼️

(笑)

そして、

優勝‼️

3

テンションぶち上がり‼️‼️
今日一番のテンションぶち上がり‼️‼️
この合宿が終わって、お相撲さんを目指すんじゃないかと思うくらいの歓喜(笑)

しかも、風呂に入る前の格好のままなので、写真だけ見たらちびっこ相撲の合宿にしか見えませんね😂
明日の試合前のアップは相撲だな(笑)

歓喜の後はいざお風呂へ♫
脱衣所があるのに部屋からお風呂まで全裸(笑)

60

サービスショット‼️
相撲部屋の余韻(笑)

10

そして、夕飯‼️

111312

本日の夕飯

14

1516

17

完食‼️

2827

顔!!!!

262524

232221

1918

写真写ってない子は、お代わりして食べるの遅くなってしまったけど完食した子とご飯お代わりして完食できなかった子です(笑)
かずコーチ曰く、よく食べる子が多くて素晴らしいとのことでした‼️
たくさん食べて、大きくなろう‼️

食後は、

4

洗濯物を干す時間‼️
選手たち自分でできるので、是非お家でもやらしてください‼️

567

工夫して、届かないところに干してますね♫
良い感じ!!!

98

これで本日時終了‼️
明日はカップ戦、サッカーもサッカー以外も色々学んでくれたらなと思います‼️

また明日も楽しく、成長‼️

<ひでコーチ>