【U10】4年生の振返り

夏休みも終わり、秋の訪れを感じる中、振り返ると怒涛の2ヶ月でした。
大会や合宿など経験したことがない環境の中で、選手たちは少しずつ成長していきました。

チームとしては、守備の原則が良くなり、失点の数が劇的に減りました。
ただ一対一の守備の際、ボールを奪いきるまで粘り強く出来ていないので、今後強化して、攻撃回数を増やすことができるようにしていきたいと思います。

生活面では、コーチに質問することが多いと感じました。まずは自分で考え、答えがでないときチームメイトに聞くなどして解決して欲しいと思います。大人が関わることで、簡単に解決することは多々あります。しかし、それでは選手たちは成長しません。

私達、コーチは簡単に答えを教えません。
保護者の皆様、ご自宅ではどうでしょうか?
選手はすぐ皆さんを頼っていませんか?
答えを聞きにきませんか?

もし答えを聞きにきても、ぐっとこらえてみてください。
そして、みんなで選手たちの成長を楽しみましょう!!

最後に日頃より当クラブにご賛同頂き、ありがとうございます。
今後とも、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

<黒鳥>