【チーム】2018-19シーズンについて

昨日のチビリンピック北信越大会を持ちまして、2018-19シーズン全ての日程が終了しました。
結果ベスト4まで勝ち残り、クラブ史上最高の成績を収めることができました。

今シーズンの大会を振り返ると、北信A・B・Cリーグの優勝や長野県フットサル選手権U10優勝、おやキング杯フットサルU9・U8のダブル優勝、U8協会杯優勝など、数多くの好成績を収めることができました。
これは、選手が日頃努力した成果と感じています。
選手はこれからも勝負にこだわり、サッカーに取り組んでほしいと思います。

その反面、私達大人(指導者・保護者)は結果ばかりにとらわれることなく、選手の成長に目を向けていきたいと思います。
なぜなら、小学生年代は羽ばたく前の助走に過ぎません。大人にとっては大切なのは、選手がいかに成長しているかです。

その為に指導者は勝つ方法を教え、選手に判断と決断をさせる。
保護者の方は、最小限の手助けのみで、見守って頂く。
そして選手はそれが当たり前にならないよう「感謝の気持ち」を常に持ちサッカーに全力で取り組む。

アンビシャスはサッカーを通じて選手が日本一成長できるクラブを目指しています。

本日、新しい元号が発表され【令和】の時代が始まります。
指導者一同は、新しい時代も大志を抱き、本気でサッカーと選手に向き合っていきますので、保護者の皆様、引き続きご理解とご協力をよろしくお願い致します。

<代表 黒鳥>