【U12】チャンピオンシップに参加してきました。☆準優勝☆

12月9日にあがた運動公園にて開催されたチャンピオンシップに初参加してきました。

チャンピオンシップとは、長野県の各リーグの1位が集まり、チャンピオンを決めようという粋な大会です。
全員で勝ち取った北信Aリーグ1位のご褒美のような大会でした!!

残念ながら私は、審判の講義と重なり1試合目しか観戦できませんでしたが、結果は準優勝!!
池田コーチや保護者の方から、準決勝の強敵で力を使い尽くし、決勝戦はヘロヘロだったと伺っております。笑
心肺機能(スタミナ)は、中学生年代に成長しますので、次のステージでスタミナもつけてくださいね!!

チームのコンセプトでもある「自立したサッカー選手の育成」を念頭におきながら1年間トレーニングや試合に育んできました。
担当コーチがいなくても、選手達だけで「ゴールを守りながら、ゴールを奪う」とういう事を決勝までやれた事は、大変良かったことだと思います。

今年も残りわずかですが、アンビシャスにとっては良い年だったと思います。
こんなにも良い結果が出る年は、もうないかもしれませんね。笑

6年生 北信Aリーグ1位 長野県全少ベスト8
5年生 北信Bリーグ1位 長野県新人戦第3位
4年生 北信Cリーグ1位
3年生 勝てる試合が増え、敗けが減ってます!!!!
2年生 長野市サッカー協会杯優勝
1年生 サッカーを大好きな子が一生懸命プレーしてくれてます!!!!

この小学生年代は、「選手」「保護者」「コーチ」の三位一体となってやることが重要です。
引き続き保護者の皆様には、「選手に関わらないように関わる」「信じて見守る」という関係を宜しくお願い致します。

<堀澤>