【U12】北信AL第5節

6/17(土)イオンカップ。

6/18(日)北信AL第5節が中野市多目的サッカー場で開催されました。

今回の第5節は1勝1敗という結果となりましたが、素晴らしいプレーを数多く観る事ができました。

できなかった事ができるようになってきた点も良かったです。

敗戦の原因も明確なので最後の大会までに改善していきましょう。

 

毎回こちらのブログに書いていますが、試合は負け方や勝ち方が大事です。

今回は前半の課題を後半改善できたことで、負けましたが「学び」のあった試合だったのではないでしょうか。

 

CBの選手は負けると毎回泣きますが、勇気のあるプレーが増えてきました。

ピケみたいな低くて速いロングボールや最終ラインでも慌てないでルーズボールを処理する姿は逞しくなってきたかなと思いました。

 

また今回は4年生の選手も6年生の試合に帯同してもらいましたが、OFFの準備の重要性を感じたとのことです。

次は「人事を尽くして天命を待つ」ような試合ができるよう集中して練習していきましょう。

 

頑張れ長野アンビシャスFCのみんな!!

<堀澤>