【U10】2016年、お疲れ様でした!

2016年、お疲れ様でした。そして大変お世話になりました。

今年1年は、選手にとって、保護者の皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。
私はこの1年間、U10の選手たちと「挑戦することに挑戦し続けた1年間」だったと感じています。

今では当たり前のように練習や試合を行っていますが、試合の環境(人数、コートの大きさ)が変化したり、上級生と試合したり、U10の選手たちにとっては経験することのほとんどが新しいことだったと思います。

新しい環境でプレーすること、新しいことに挑戦することはとても難しく、勇気がいることです。

そんな難しくて勇気がいることに、挑戦する姿がたくさんありました。

その結果

自分の考えを持っている選手

自分の考えを表現できる選手

が増えたと思います。

来年はさらに新しいことと出会うことになると思いますが、ぜひ今年1年間で身に付けた「力」を使いこなせるようにしよう!

また今年1年間、無事に過ごせたこと、挑戦することができたのは、選手1人1人が努力したことはもちろんですが、保護者の方や大会を運営してくださった方、本当に色んな方々のサポートのおかげだと思います。

来年は今年以上に「感謝」の気持ちを持ちながら活動しましょう!

最後になりますが、保護者の皆様、選手のみんな、今年1年本当にお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします!

選手のみんなへ
1月9日(月)には2017年最初の「新しいこと」が待っています。どんな準備をしておこうかな?

良いお年を!

<安部>