【U11】篠ノ井カップ 《フットサルのメンバー&日程追記》

11/12・13の土日に、南長野運動公園内のスタジアムで篠ノ井カップに参加させて頂きました。

結論から申し上げますと、新たな経験ができて、有意義な大会となりました。

先制されてしまう場面が多くなりましたが、いつもトレーニングしている「じゃあ、どうするか?」とうい思考が動いている様に感じました。

身体的な差から難しい場面がありましたが、「工夫」と「プライド」でなんとか防ぐ場面が多く観られました。

オシム前日本代表監督は言ってました。

「本当に強いチームは、夢を見るのではなく、できることをやるものだ」

 

アンビシャスは強くなってきましたが、負けるということは、まだまだ強くなれるということですね。

自分たちを負かしてくれたチームに感謝し、できなかった悔しさを忘れずに「自主練習」を頑張ってください。

 

とういことで、これから冬に入り、長野最大のハンデとなる雪が降りますが、ここで大切なのはいつも通り「じゃあどうするか?」

「本当に強いチームは、夢を見るのではなく、できることをやるものだ」ということなので、

フットサルリーグで個人技術とスモールグループでのプレーの質などできることをやりましょう!

 

フットサルメンバーは下記の通りです。

 

■北信FL北ブロック(中野方面)<北ブロック/2nd

1・3・4・7・11・12

■北信FL南ブロック(小川方面)<南ブロック/2nd

2・5・6・8・9・10

*全日本少年サッカー大会時の背番号です。

*日程表を11/22(月)に更新しました。

 

宜しくお願い致します。

 

<堀澤>