【U10】9/3(土)北信CL第7節

9月3日(土)に北信CL第7節が行われました。

リーグ戦も2巡目に入り、自分たちが春から練習してきたことの確認をする良い機会でした。

結果は2勝!

成果が結果として表れたことも良かったですが、今回は「試合に取り組む姿勢」がとても良かったと思います。

どんな「心」で試合に臨むか、仲間のために苦しいところを頑張れるか、

この点でアンビシャスの選手たちは、今までになくたくましく強くなったと感じました。

特に2試合目、同点に追いつかれてからの後半は見ていて鳥肌が立ちました(笑)

試合後、「楽しいプレーができた」と選手たちが話してくれました。それは苦しいところを頑張れたり、地道な準備を繰り返した「ご褒美」だと思います。タダで良い思いができないのはサッカーも一緒ですね。

今回感じた思いや、得た成果を忘れずにまた「準備」してもらいたいと思います。

私も選手たちに負けないようくらい「準備」していきたいと思います!

<安部>