【U9】長野市サッカー協会杯U9大会

U9チームにとっては初めてのカップ戦でした。
最終試合の3位決定戦では、先制されるも同点に追いつきPK戦で勝利し、まさに、選手たちでつかみ取った3位だったのではないかと思います。

選手の皆さん、とても良く頑張りました!!
今回の協会杯は、出場時間が選手によって違ったり、向かってくる相手にいつもより良いプレーができなかったり、選手それぞれがリーグ戦とは違う経験をしたと思います。みんな、試合に出場したい!良いプレーをしたい!という気持ちを持っていましたが、思うだけでは自分の願った通りにはいきません。

この経験をどういかしていくかが、選手個人としても、3年生のチームとしても大事になっていくと感じています。

また、2年生の4人は体格的に厳しい場面もありましたが、3位決定戦など随所に光るプレーがでていました。9月にはU8協会杯もあるので、そちらも楽しみにしています。

 

U9協会杯

 

〈池田〉