【スクールコース】U-12木曜コース開校!!

4/21(木)に待望のU-12木曜コースを開校しました。

このクラスは、サッカーがさらに上手くなりたい!!という6年生を対象に行っているクラスです。

6年生はサッカーの世界では「ゴールデンエイジ」と呼ばれ、一生に一度に訪れる「観たものを即座に習得できる」という育成年代でもとても貴重な年代です。

言い方を変えれば、この機会を逃すと一生「即座の習得」は訪れないという意味です。

この最も責任のある年代を責任もってサポートさせて頂きたいと思っているのが、このスクールです。

 

1年間通して行う内容は、ズバリ!!

サッカーの「原則を理解」し、「判断の伴った技術」を身につける事です。

 

技術の習得ではなく、判断!の伴った技術の習得です。

判断は大切な技術(スキル)の1つなのでトレーニングが必要です。

判断はサッカーの原則を理解することで安易にはなりますが、考える事が増える為とても大変です。

しかし、トレーニングを積み重ねる事で必ず向上します。

また、その判断したプレーを実行する技術も有効なトレーニングを積み重ねる事でこちらも必ず向上します。

そして、「サッカーの原則」&「判断を伴った技術」を習得することができれば一生の宝物となります。

ここを目標に11月まで一緒にサポートさせて頂きます。

 

文面だと上手に説明できないので、うまくなりたい!!という方は是非一度無料体験にお越しください。!(^^)!

 

U12木曜コースを担当するのは、クーバーコーチングで技術レーニングを6年間学び、昨年度までAC長野パルセイロで様々なカテゴリーの優秀な指導者の方々とサッカーを3年間学び、JFA公認A級ライセンス保持者の堀澤コーチが「達成の楽しさ」を伝えられるよう指導します。

 

※画像はトレーニング後のストレッチ風景 (自分の体をコントロールすることも大切な技術も1つ)

IMG_3571

ストレッチ担当は信州大学大学院生で体育教師の卵「安部コーチ」

<長野アンビシャスFC>

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL