U9リーグ第1節 Aチーム

待ちに待ったU9リーグ戦が始まりました!

3年生は、初戦の緊張もあったのか少し動きが固かったように感じました。ただ、試合を重ねるごとに良いプレーが増えてきたので初めてのリーグ戦としては良かったと思います。特に3試合目では、相手を観てドリブルを仕掛けたり、シュートをしたり、パスをしたりする場面が増えていました。

4月からチームコースで活動しはじめた選手は積極的にボールに関わろうとしていた点がとても良かったです。次は、その関わった時のプレーが成功するように、ボールを正確に蹴ったり、止めたり、自分の思ったようにボールを扱えるようになると、サッカーがより楽しくなると思います。

昨年からチームコースで活動している選手は、自分のテクニックを状況に応じて効果的に発揮している点が良かったです。特にドリブルが良かったですね。次節以降ではもっと指示の声を出したり、フィールド全体を確認してプレーができるといいと思います。

<池田>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL