1/24 TRMについて

日曜日に2,3年生中心のBチームが徳間JFCさんとTRMを行いました。

冬場に入ってからも、週末もコンスタントにBチームは活動していることもあり、TRMでは良いプレーがたくさん見られました。特に良かった点は相手を観てプレーする選手が増えてきたことです。相手の位置を確認してスペースでボールを受けたり、寄せてきた相手に対して、意図のあるボールをコントロールをしたり、良いプレーがたくさんありました。

守備の部分は今まであまり指導してきませんでしたが、マークする際のポジショングについてミーティングで確認をしました。とても大事なことなので、個々にサッカーノートで振り返りをして、きちんと整理をしてもらいたいと思います。

また、Bチームではリフティングなど自主練習の成果が表れてきている選手が増えてきています。素晴らしい事です。
引き続き、テクニックを自分で磨いて武器を増やせるようになってほしいですね!!

4月からはCリーグをはじめ色々な大会があるので、コーチも楽しみです。

<池田>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL