チームAの選手達

2016年を迎えて早くも一月が過ぎようとしています。季節もすっかり冬になって一月前には考えられないくらいです。

子供達も一月前に比べるといろいろな面で成長をしているように思います。特に挨拶でTRMやフットサルリーグでは出会った人に自分から挨拶をしている姿を見せてくれています。とてもいい事なので継続していってほしい事の1つです。

また、今月は体調不良や怪我で全メンバーが集まることが少ない状況が多くなっています。完全な状態で全メンバーが集まることを楽しみにしています!

さて、サッカーですが、先週の月曜日から練習で取り組んできている『観る』『オフの動き』『一対一』が選手たちに身に付いてきているように思います。

TRMでは、相手選手たちの状態によってパスとドリブルを使い分けてゴールに迫っていくシーンが多く出ていました。それも『オフの動き』『観る』事が身に付いてきているからこそだと思います。ただ『一対一』の面で相手に簡単にドリブルされてしまうこともあったので、より一層の強化をしていきたいと思います。次の日にはフットサルリーグがあるのでどんなプレーを見せてくれるかとても楽しみになりました!

そして迎えたフットサルリーグでは、身に付いている事の全てを出して闘ってきた選手たちはとてもいい顔をしていました。

成長と成果と課題がみえた1週間でした。

これからも選手たちの「成長と成果」がより大きなものとなる様に手助けしていきたいと思います。

Boys & Girls be Ambitious!!

~Anything goes!!~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL