火曜日コース⑧

明けましておめでとうございます❗

アンビシャスの火曜日コースは今日が2016年のスタートとなりました。この冬は暖冬で雪もなく楽なような変なような冬だな~と過ごしていましたが、今日は朝から冬らしく寒い陽気になりました。
その影響か、風邪でお休みの子がいたり、ゴホゴホしながら練習に参加する子がいました。みんなうがい・手洗いを意識して風邪予防に努めましょう!!

さて今日の練習は今年1回目かつ総まとめの3学期ということで、基本の復習を意識してみました。

2人が15m離れて向かい合い、その真ん中に置いた2つのマーカーの間を通すパス練習を行いました。
半年前に比べればパスの強さや正確性が良くなっていました。また左足でのパス練習も苦手意識が少し拭えてきたかなと印象を受けました。

マーカーを使ったドリブル練習も左右の足ともにスルスルとドリブルしている子もいました。
シュートもサイドネットを狙って蹴れる子もいました。

本当にみんな上手になっているなと改めて感じました。また3学期はあっという間に終わってしまうので、みんなと密に楽しんでいきたいと思いました。

< 山田>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL