フットサルリーグ第3節

フットサルリーグ第3節がビックランド小川で行われました。今節は4試合が予定され、そのどの試合も緊迫したもので、選手たちの顔の変化が物語っていました。最後には悔しそうにしている顔から、心の中の炎が大きくなっているように思えました。

結果は、1勝3敗でした。

今現在、日本でクラブワールドカップが開催されています。その中でも、普段の練習や試合の中で子供達を指導する素材の1つにしているバルセロナの試合は今大会でも日々変化していて、とても勉強になり、興奮しながら観ています。特に、技術はもちろんですが、創造力がずば抜けていることです。これからも世界のサッカーを観ていきたいと思います。

今節の試合では、練習で取り組んできた攻守の切り替えのスピードとタイミングがすごく身に付いていることが確認できました。足の速さや身体の大きさ、キックの強さで相手選手たちにかなわない部分が多い状況でした。

そんな中で、動き出しの速さや予測、創造力で相手ゴールを何度も脅かすシーンがあったことに選手たちの成長を感じました。ただ、フィニッシュが決まらず負けてしまったことも選手たちにとっていい経験になったと思います。

次はどんなプレーを見せてくれるか楽しみです!

Boys & Girls be Ambitious!!

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL