12/5(土)U9キッズ&チーム2年生/TRM

今日は屋代SSSの皆さんと信大教育学部グラウンドにて、トレーニングマッチを実施することができました。屋代SSSの選手の皆さん、保護者の方々、指導者の皆さま、ありがとうございました。また、当クラブの保護者の方々にもご協力いただき、子どもたちは元気よくサッカーをすることができました。ありがとうございます!!

12342770_880608532035099_8882104587022097779_n12341406_880608635368422_507993696292485283_n

【2年生】

毎週実施している<スクールコースのメンバー>に加え、<チームコースのメンバー>と初めてチームを組むことができ、新チームとして果敢にチャレンジをしていました。技術面では止める・蹴る・運ぶ・見るなど課題はありますが、少しずつ技術を身に付けていけるようにしたいと思います。精神面では、最初緊張気味で浮き足立っていましたが、徐々にほぐれてきて「戦う気持ち」になっていきました。日々のトレーニングでも「戦う気持ち」を常に持ち、取り組んでほしいと感じました。

【1年生】

初めて他のチームと試合をする子供もいましたが、みんなゴールに向かって一生懸命走ることが出来ていました。そうした中で、どのようにしたらゴールに繋がるのかを考え、積極果敢にプレーしていました。ゴールが奪えず悔しがるメンバーもおり、今後のさらなる成長が楽しみです。来年の春に向けて、これから体育館で楽しく元気に練習をしていきましょう‼︎

今日は子どもたちにとって、とても貴重な経験になったと思います。この経験を冬季の室内でのトレーニングに繋げられるように取り組んでいきたいと思います。

12341156_880608922035060_3786273583822298728_n12316153_880608935368392_628162359591754431_n

<黒鳥・齊藤>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL