火曜日コース⑦

お疲れ様です。
 12月になりました。一年の締めくくりのときに私は風邪をひいてしまいました。本日の練習も子ども達に心配をかけてしまいました。

 本日の練習はしっかりとシュートを打つことを意識しました。
 初めに2人組で向かい合い、手でボールを持ち、インステップキックで浮き玉のパスを行いました。
上手く蹴れれば、真っ直ぐ大きな弧を描いたパスになります。しかし蹴る位置やタイミングが少しでもズレてしまうと、上手くいきませんでした。

 次の練習ではコーチからのパスを受けて、コントロールシュートを行いました。先程の練習を生かしてしっかりとインステップシュートをしたかったのですが、ボールをコントロールする位置やゴールに蹴ることがなかなか難しいんだなと、少し反省しました。

 また練習前の準備であったり集合と声をかけてもすぐに集合しないといったことに怒ってしまいました。

 一年の締めくくりにふさわしい来年につながる練習をしていきたいと思いました。そのためにまずは私の体調を整えて来週の練習に備えたいと思います。

< 山田>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL