長野市協会杯U9大会

11月14日に今年度の締めくくりでもある長野市協会杯U9大会が行われました。

結果は準優勝!3年生おめでとうございます!

予選から1試合として気が抜けない大会となりましたが、チーム一丸となり決勝のPK戦まで戦い抜いたこと、技術的にも、精神的にもたくましくなったなあと感じています。

今回の大会では攻撃面で特に良いプレイが多く見られました。意図的にパスから相手を崩す場面や、展開し打開する場面が今までのどのリーグ戦、大会よりも多かったと思います。意図的にプレーすることが多くなったので、「今の自分のプレーが何でうまくいかなかったか」と選手が自分自身で理解できていました。そのことが大会の中、試合の中でプレーを改善できていったことに繋がったと思います。

大会を終えて、一人も準優勝という結果に満足している選手はいませんでした。来年度の大会でリベンジするために今の気持ちを忘れずにサッカーに私生活に励んでもらいたいです。

<安部>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL