火曜日コース①

火曜日コースもブログを始めました。
私自身人生初めてのブログですので、何か緊張しながら作成しています(^^;。些か読みづらい点があるかもしれませんが、火曜日コースは盛り上がっているぞ!ということを中心に今後ともお伝えしていきたいと思います。

さて新学期がスタートして2ヶ月が経ちました。現在火曜日コースは2年生2人、1年生4人計6人(+コーチ2人)で練習に取り組んでいます。
みんな皆勤賞で練習に参加していましたが、今週は1人の子が体調不良で練習をお休みすることになりました。6人のうち1人が欠けるだけで練習の盛り上がりも欠けるものだなと改めて感じました。
新学期の緊張感のある生活や慣れない暑さなどで体調不良になりがちです。改めて①手洗いうがい②食事や水分をしっかり採る③睡眠や体を休める、などを意識してしっかり練習に取り組める体作りをしていきましょう!
私も子供たちが一生懸命練習に取り組んでいる様子を見ると時間を忘れて練習を続けてしまいますが、水分補給や休憩を意識して取り組んでいこうと思います。

最後に、練習の最後で行う紅白戦では4-3と点の多く入る試合でした。同じ日にサッカー日本代表は0-0と点の入らない試合でした。私は子供たちの紅白戦の試合の方が面白かったです。
紅白戦とW杯の予選の試合とは試合の意味合いが違いますが、サッカーにおいて『点をとる』ことの重要さを感じました。子供たちも紅白戦後の感想で「点取った!」「2点取った!」と点を取った感想を喜んで話してくれました。
これからも子どもたちが沢山点を取ってサッカーを楽しんでもらえるような練習を提供していきたいと思います。

〈山田〉

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL