6年生卒業おめでとう!

今日がU-12レベルアップコースの最後の練習になりました。

怪我で見学の人もいましたが、久しぶりに多くののメンバーが揃って嬉しく思いました。

練習前半は、卒業記念プレゼントをかけてリフティングのテストを行いました。約30mの距離をインステップ・モモ・インサイド・アウトサイドの4種目ができたらクリアという内容だったのですが、全員が最後のアウトサイドまで成功し、無事、プレンゼントをもらうことができました。(こちらも無事渡すことができました)

全員ができないとプレゼントはあげないと約束してあったので、一生懸命、自主練習を頑張ってきた選手もいました。本当によく練習してきたと思います。春ごろにはインステップのリフティングで半分しか進めなかった選手もいたので、この1年であらためて上手になったと感じました。

練習後半はコーチも混ざってゲームを行いましたが、少し油断するとドリブルでかわされたり、ボールを奪われたりして、肌で選手たちの上達を感じることができました。汗もびっしょりかきました(笑)

これで、6年生11人は中学に進み、それぞれクラブチームや中学の部活でプレーすることになりますが、自分できっちりと明確な目標を立ててサッカー続けてもらいたいと思います。

これからはコーチというよりサポーターです!! 試合など応援しに行きたいと思います。

みんな、卒業おめでとう!!

<池田>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL