月曜U-10 コースレポート

今週から月曜U-10コースは場所も時間も変更になりました。対応していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

いつもよりも狭い体育館での練習となりましたが、普段は気づかない個の力を見ることができました。いつものように練習をおこなっていき最後にはゲームをやる。そのいつも通りの練習の中に、自然とプレッシャーがついたままの練習になっていました。壁からや隣の選手など、いろいろな面で選手達にプレッシャーがかかっていたと思います。

ハイプレッシャーになると普段はできるプレーもできなくなることがあります。ハイプレッシャーという状況は練習の中にわざと作り出すシチュエーションの一つだと思っています。ですが、自然とできあがっているので、あと数回の練習でどうすれば自分が思ったようにプレーできるか気づかせ身につけさせていきたいと思います!

ゲームではしっかりと個の力が見える状況です。テクニックがついているか、周りを見ているか、判断力があるか。この全てが身に付いている選手ほど自由にプレーしている状態でした。全メンバーがしっかりと個の力を身に付けるようにしていきたいです。

Boys be Ambitious!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL