月曜U-10 コースレポート

今週の月曜U-10コースですが、2人が欠席でした。怪我や風邪でなかなか全メンバーが集まりませんが、体調を整えて練習に参加してきてほしいです。また、全メンバーが集まって練習をできることを楽しみにしています!

練習では、状況判断と見ることをフォーカスしました。

ウォーミングアップでは、左右の手足をバラバラに動かすことをやってみました。右手と右足が同じ動きになってしまったり、両手と両足が同じ動きになってしまったりで、予想通りの展開になりました。ただそこは子供達です。だんだんとできるようになってきました。考えることのウォーミングアップにつながるのでこれかも続けていきたいと思います。

ボールフィーリングが良くなり、ドリブルが自由にできるようになっています。ですが、相手選手が2人3人になるとなかなかドリブルで抜いていくことは難しいです。レベルが高い選手が集まれば集まるほど簡単ではないでしょう。実際に子供達が実感していると思います。

プレーの選択肢を増やせるように、見て状況を判断することを身につけていく練習に取り組んでいきます。まだまだ見る範囲が狭い状態です。これからも続けていきたいと思いました。

保護者の皆様、応援&送迎ありがとうございました!

Boys be Ambitious!

~Anything goes!!~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL