2/15TRMレポート

篠ノ井Jrさんと2,3年生が練習試合を行いました。

5対5の10分ゲームを12本行いましたが、均衡したゲームが多く、内容の濃いTRMになりました。

ゲームと合間のミーティングを重ねるごとに、仲間同士で声を掛け合ったり、ボールをタイミングよく受けれるようになったりするなど、子ども達が自分自身で気づき、考え、プレーを試みた点が一番良かったと思います。

また、試合でのパフォーマンスが格段に上がった選手も目に留まりました。普段の平日練習に加えて、自主練習も頑張っているのではないかと思います。この調子で良いプレーがどんどん増えることを期待しています。

最後のミーティングでは、3年生の2人が練習試合の感想について発言してくれました。自分の考えを自分の言葉できちんと伝えてくれて、とても良い発表だったと思います。

<池田>

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL