月曜 U-10コースレポート

今週の月曜コースです。11人での練習になりました。怪我で長期の休みとなる選手が1人います。焦らずに完全復帰を待っています。

練習では、相変わらず元気な子ども達で最初から最後まで走り回っていました。子供達はやめようと言うまで走ります。私はその姿を見て普段の生活に対して背中を押されています。子供達に負けないようにしていきたいです!

今週もボールフィーリング、キックをフォーカスした練習にしました。もちろん全てに判断力とヘッドアップを意識させての練習です。長く取り組んできたのでだいぶ判断力がついてきています。その一方、ボールフィーリングでストレスなくプレーできていない点もあり、考えていることと実際のプレーのギャップがあるように思います。実際に選手に問いかけると自分の考えをはっきりと答えます。やはりしっかりとした技術を身につけてあげることが大切なことだと実感しました。

これからも反復して確実に技術を身につけていきたいと思いました。

最後のミーティングの時に子供達の成長が感じられました。それは、集合する場所や並び方を自分たちで相談したり、自分の考えを発言するようになってきたことです。自分の考えを持ち行動することができてきた瞬間でした。

Boys be Ambitious!!

~Anything goes‼~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL