月曜U-10 コースレポート

今週の月曜U-10コースですが、3人が欠席でした。その中の1人はサッカーの練習試合で足を怪我してしまったそうです。

このスポーツは人と人とがぶつかり合うとても激しいスポーツです。かといって怪我を恐れていては相手に勝てませんし、上達は望めないと思っています。学年やレベルが上がれば上がるほどスピードが上がり、ボールを激しく奪い合うようになってきます。自分も真剣!相手も真剣!とてもいいレベルに達してきたのだと思いました。

大切なのは、怪我をしたことを後悔するよりも今だからできることを考える貴重な時間ができたのだと思ってもらいたいと思います。子供の頃に一回身についた技術は一生失われません!だからこそ練習でより多くの技術という宝物を子供達にあたえています。焦れば焦るほど治りは悪くなります。今はまず、怪我を治すことに専念してほしいです。そして完全に治ったら練習に来てほしいです!

嬉しいことがありました!

練習の始めのミーティングで、自分たちはどうすればいいかなぁ?何かできることはある?と子供達に問いかけると「怪我が治るまでその選手の分まで頑張ろう!自分たちは練習を頑張るんだ!」とみんなで話してました。

子供達は成長しています。仲間を大切にすることを。

保護者の皆様、送迎&応援ありがとうございました。

Boys be Ambitious!

~Anything goes!!~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL