【チーム】近況報告

近況報告です。

まず、6年生から、、、
県U12リーグは、下位リーグではありますが首位爆走中です。
菅平で行われた、マガジン杯はベスト8で大会を終えましたが、プロ顔負けのタフなベストゲームが行われました。
南長野で行われたエグザイルカップは、ベスト4で大会を終え、決勝でのチューチュートレインができなかった為、チューチュートレインは卒団式へ移行しました。
白馬で行われた練習試合では、T君のボールを隠しながらのプレーと、また別のT君のワンタッチプレーも開花しました。
今後のTT兄弟に注目です。

5年生は、北信Bリーグに勝ちました。
勝った時こそ、判断の精度、実行の精度にこだわってほしいと思います。
6年生との紅白戦で大敗し、落ち込んでいる姿に未来の可能性を感じています。

4年生は、ヴィヴァーチェ杯に参加してきました。
「今日4試合あるから、何点取れるかな??」って朝ご飯食べながら、もうゴールを奪うことを考えていました。
負けた相手に再戦のチャンスがあり、次は絶対勝つと気合いが入っていて、その試合はお互いにプライドが感じられるいい試合でした。

3年生は、長野市サッカー協会杯を優勝していました。
決勝戦では、一度は逆転されましたが、再度逆転し、優勝を掴みとっていました。
他カテゴリーのスケジュールの関係上、決勝しか見られないと伝えると、「じゃあ決勝まで残るから見に来てね!」と言われ、逞しくなっている姿におじさんは嬉しく思いました。
※詳細が担当コーチからブログが上がります!!

たかが少年のサッカーですが、選手達のプレーを観ていると、投げ銭したくなる素晴らしいプレーがあります。
たかが少年のサッカーですが、プロの様に美しい攻撃を観ることができます。

こんな楽しい思いをさせてもらい選手達に感謝しています。

8月・9月は更にもう一皮剥けるぞ!!
サッカーは精進のみ!!

頑張れ長野アンビシャスのみんな!!

<堀澤>