【クラブ】第4回春休みクリニック~スキルアップクラス~について

3月18~27日に北部レクリエーションにて、春休みクリニック~スキルアップクラス~を「しあわせや」様、「CAPZ」様の協賛のもとに開催致しました。

今回で第4回となるイベントですが、お忙しい中たくさんの地域の選手の皆様にご参加頂きました。
本当にありがとうございました。

「型」(原理原則)を理解し、将来「型破り」な選手になってほしいという思いを込めて始めたクリニックですが、年を重ねるごとに、選手のレベルが上がっていることを嬉しく思っております。

1・2年生は、ゴールを奪うための「判断」と、その判断を実行に移す為の「技術」練習し、試合に挑めました。
3・4年生は、上記に加えて、ボールが来る前の準備(オフザボール)を知り、駆け引きのある、より質の高い試合を行えました。
5年生は、上記に加えて、オンザボールの質(方向・強さ・タイミング)にこだわった試合を行えました。
6年生は、上記をよりパワフルにスピーディーに試合を行え、観ているコーチを感動させてくれました。

今回のクリニックは「型」(原理原則)を伝えるものですので、是非これにこだわりすぎずに、状況に応じて自分なりにどんどん変化させていってくださいね。
そして更にパワーアップした選手となって、どこかの会場で会いましょう!!
また、この北信地域から新たな日本代表や世界で戦える選手が出ることを楽しみにしています。

頑張れ北信地域のサッカー選手のみんな!!

<堀澤>

春クリ_190328_0002 春クリ_190328_0003 春クリ_190328_0011 春クリ_190328_0016

春クリ_190328_0035 S__23543847