【U11】新人戦☆長野県3位、そして北信越大会へ☆ 

12月3日に佐久運動公園陸上競技場にて、新人戦大会が行われました。
アンビシャスとしては、今年で新人戦は3回目のチャレンジとなりました。

1年目は2回戦敗退。
2年目はベスト8。

3年目の今年は第3位と、アンビシャスの歴史としては「快挙」といってもよい結果となりました。
しかも「北信越大会出場」のおまけつき!!

1月・2月はサッカーができないけど、みんなで最高の準備をしましょう!!

準決勝では、チーム全体が、相手の状況を理解できずに失点してしまいました。
0失点で準決勝まで勝ち上がってきましたが、ここにきて初の先制点を与えてしまいました。

あの瞬間に、誰か一人でも勝てないと思えば逆転は不可能でしょう。

私が選手の時に絶対最後まであきらめてはいけないんだと教えてもらった試合があります。
夜中に目覚ましかけて、すぐ観れるようにテレビの前で寝て、この試合を観たのを覚えています。
チャンピオンズリーグ決勝で起きた奇跡です。

最後に、大会運営に関わったすべての皆様、またクラブの理念である「自立した選手育成」の為に、いつも選手達との距離にご配慮頂いてる保護者の皆様に心より御礼申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

<堀澤>